コペンハーゲンな日々1

1月11日コペンハーゲン空港に着いた私は、ネットが繋がる場所を探す。

予約したホテルの名前を忘れてしまったんだ。
30分程空港を徘徊して、セブンイレブンでネットが出来る事を知る。

今度は電車に乗る。
チケットはどこで買えばいいのか、また彷徨う。
販売機ではなく、普通にカウンターで買えば良かったのね。

空港から2駅。15分位。中央駅到着。重たい荷物を引きずって、チボリ公園とは逆側の出口に出る。
時間は夕方の6時。暗い。雪も降ってる。

セブンイレブンで、通りの名前を確認。

『うん、合ってる合ってる。』

ホテルはCity Hotel Nebo。

中央駅から近い事が安心なリーズナブルな★★ホテル。のハズなのに、気づかず通り過ぎる。

原因は看板が”City Hotel Nebo”ではなく”MISSIONSHOTELLET Nebo”となってた事と値段の割に、ホントに近くて、りっぱに見えたのだ。

そこから30分彷徨う。何人か解らない人がいっぱいいる。ホンットに荷物が重い。。。

うう。色々諦めて、タクシー乗っちゃおう。と駅に戻ろうとした所、ホテル発見。

check inしてまずシャワーを浴びる。

やっと落ち着いた。。。

ネットが繋がらないと、なんだか不安。。。
フロントのお姉さんに聞いたところ24h、100DKK。The CloudのIDとpasswordを発行してもらう。

長くなりましたが、これが一日目。これは今後友人や見知らぬ人がここにたどり着くまで同じ失敗をしないように、恥ずかしくも公開★

こんな日は誰かに優しくされたい。


Predawn『手のなかの鳥』より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.