LOOK★

2011 JAN 19

刺繍の授業2日目。

基礎的なサンプルを2枚程と、課題が2点。
オリジナルのPIN BOOKと、ハンガーカバー。
BOOKはqu-haのロゴとイラストを刺繍することに。
顔のパーツや髪の毛が細かいので、ちょっと不安。
隣の席のKistenというデンマーク人のおばちゃんが、あれこれと面倒を見てくれる。上手い事できるとニッコリ『Good★』と言ってくれるのでとても嬉しい。

基本放置で自主作業なので、肌の部分、顔から肩、腕の部分までチクチクし終わった頃、Björk(刺繍担当の先生)がやって来て『ノン。』っとダメだし。縢る方向が間違っていた?らしく、「All cut?」と聞くと、悪いわねって顔して「Yes」と言われた。
今までの私だったら、「チッ」と舌打ちでもして、続行してしまう所なんだけど、ここでは、ニッコシ笑って「Ja-♥」と、すごすごやり直す。
なんせ目指す所は優等生。時間もある。
お手本に片腕刺してもらったんだけど、流石に早くてキレイ★
ただ、ちょっと腕が太くて筋肉質に見えるけど、大丈夫か???
先は長いけど、出来上がったらハンガーカバーと合わせて写真アップするね~♪



white workは今回身につけたいメインでもある。
楽しい♥もっともっとやりたい!と思った早々、明日からはパターン/縫製の授業に変わってしまうらしい。。。(また、あるけど)
2日で自分サイズのスカートのパターンと、シーチング縫い。オリジナルデザイン→本チャン制作。と聞くと随分スピーディーなスケジュール。
わ~パターンも縫製も文化卒業以来な気がする。。。
何年前かは、伏せておく。
その後には、パンツとワンピースも必須科目で控えてるらしい。
ここに来て自分がそこをやるとは思わなんだ~。
でもいい経験。
急いで日本から生地の手配を頼まなくちゃ。
せっかくだからqu-haのオリジナルの生地を使いたいものね★


デンマークたばこを買っちゃった。。。
スーパーで「ライトメンソール プリーズ」と頼んだ所『LOOK』というタール7mm/ニコチン0.6mmのタバコを出してくれた。
これがとても美味しくて、気にいってしまった♥
でも今日は2本しか吸わなかったぞ!

寮の部屋の写真をアップしてます★↓
http://www.facebook.com/album.php?aid=45812&id=100001335485590



HALCALI『LOOK』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.