PAPAPAPAPARTY

2011 Feb 06

デンマークの若者のお話。

同級生?の中に6人程20歳前後のデンマークガールがいる。

みんな可愛くて勤勉で優しくてキラキラしている。

週末はパーティーするよ★

と誘ってくれたのだが、”PARTY”?って、どんな感じ???

とりあえずお酒は各自で用意してね★って感じで、ご飯は彼女達が用意してくれる事に。

へ~楽しみだね★位に思っていたのだけど、当日、日本人女子の中で何を着ていくか?という不安の声が。。。

「え?いつも通りじゃないの?」

「みんなドレスアップするらしいよ。」

完璧冗談だと思っていたら、どうやら本気らしい。

マジで~?防寒着しか持ってきてないよ。。。
パジャマパーティーに変えてくんないかな?

荷物をひっくり返して見つけた、餞別で頂いた、ヒョウ柄のハット。

「これいつ使うんだよ~!」なんて笑っていたブツが早くも役に立つか?!

いつもよりも、ちょっと化粧に気合いを入れて、ロングスカートとキャミインしたピッタシユニクロヒートテックと、アヤコの大振りピアスと手製のストール。

ちょっとフラメンコ踊りそうだけど、まあいいか。

ビックリするくらい帽子はアンマッチだったので、持って行って、みんなに被らす事に。

STARTは6時。

会場(食事場所)に下りると、すでにいいニオイ♥

着飾ったダンスクガールズが、キャイキャイ騒いでる。

本物のPARTY衣装だ。

最年少の17歳のラッケは前日からお泊まり中の彼氏同伴だし。

BGMは”Feist”。

私も最近ずっと聞いていたので、なんかすごく嬉しい気持ちになった★

“スコール!(乾杯!)”





正直会話は自信ないけど、大体こんな感じ。

「ハイ、チーズ」は「ウイスキー」だよね~。

「トリーネ」を日本語の意味の名前にしたら「bird music」だ。
彼女は鳥の鳴きまねをして笑った。

「シーネ」は「Happy song」。
彼女は陽気に歌って踊ってみせた。

「悠子」は?と聞かれて、初めて自分の名前の意味を英語に置き換えてみた。
電子辞書で調べた所、”悠”はゆっくり遠くに行く。
「Long Slowly Children」とかそんな感じか。

デンマークの代表的お菓子”ラクロス”、これがめっぽうマズいと言うのは有名なお話。
ベタな話だけど、これが本当にマズい。
黒いグミみないな感じなんだけど、これにABCとスペルが入ってる。
これを一文字一文字並び変えて文字遊び。

「K・U・R・I・T・R・I・S・U 」と書いて大爆笑。
あれ? 結構ヒワイない。みんな結構酔っぱらってきたみたいだ。

もうハシが転がっても笑ってる状態で、多分、大した話をしてる訳ではなさそうだ。

エミリア眼鏡外すと超キュート♥

全てのパーツを変えてもらいたい。って位可愛いです♥


タバコを吸いに外に出ると、いつもは吸わない彼女達と遭遇。

PARTYの時は吸うらしい。

宴は続き、私もなんだ~かんだで、結構飲んでいたので、キリよく退散。

楽しいPARTY TIMEでした★




Feist『Mushaboom』


2011 Feb 07

今日は緩やかな日曜日。

大阪から来たロック好き25歳のエミちゃん
「中学校ほとんど行かずにラジオでUKロック聞いてたんですよ~」と笑う彼女のITunesは宝石箱だ。
おソロのmacを共有してガッツリ分けてもらったのでホクホク♥

最近の大阪の音楽情報とか教えてもらいつつ、アミアミ、チクチク。

さて、寝るか~。と1人で一服。

昨日の彼女が1人でタバコを吸ってたので、

「今日もPARTY?」と聞くと、少し笑って、
「ストレスとか悲しい事があると助けてもらうの。」
少し涙のマネか、実際に流していたのか、暗くて判別ができなかったけど、
「あなたもそう?」と聞くので、
「何かあったの?」と聞きたかったけど、うまく会話ができない自信があったので
「そうだね、ちょっとあるよ」と言った。

「あとはPARTYの時ね」と彼女は笑った。



Belle & Sebastian『Another Sunny Day』





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.