secret heart♥

2011 Feb 8

今日のデザインの授業。

サイコロ、トランプ、本、などを使って、数字を出してみる。

奇数□、偶数■でマス目を埋めて行き、これによって編み図や、プリントを作っていこう★というもの。

ドーテは昔、デンマークのブラックマーケットのグラフを割り出して、編み地を作ったそうな。

私が数字を割り出したのは、漢字の字画。

Write in Kanji.(Your name or Lover or Likes,something messages.)

the number of strokes in a Chinese charakuter.

my name is 原悠子

原→1234…..10!
原悠子→1,0,1,1,3

奇数が表編みで、偶数が裏編み。
まあ、そんな感じで、自分の大切な人の名前や、秘密のメッセージを編み図にして、気持ちを込めてマフラーを編んでみては?

っていうとこだ。

secret heart♥



下記は私の家族の名前を羅列してプリント柄にしたもの。


母と私の字画は奇数にしかならなくて(□)柄がスカスカしてしまうので、反転したものを続けて羅列した。
『うちの女共は軽薄なんだ!』という父の声が聞こえた気がした。

先日の絵型に落とし込んでみた

左:上記のColor Variation
右:秘密にしたい気持ちを乱絣にしてしてみました★




先日、某ミュージシャンのHPリニューアルの仕事が入ってきた。

外は嵐。大丈夫か?ネット環境。。。

本番アップは2/14。

バレンタイン。

ここ何年か、まったく参加してないけど、

今年は全く別次元のドキドキを味わう事になりそうだ。



エレファントカシマシ『いつか見た夢を』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.